スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月06日

スキッピーがもはや陸軍で許可されない213のことのリスト

「スキッピーのリスト」というのをご存じだろうか
スキッピィーが陸軍でやってきた数々のイタズラに対し出された、「べからず集」のようなものです
まあ、スキッピー本人だけではなく、一種の企画としてあれこれと追加されているので、今も増え続けているようで、213どころではなく項目が増えているんですが

一種のミリタリージョークなのですが、これが地味に来るんですな

某ニコ動なんかでよくある「自衛隊に足りないもの」とか「愉快な軍隊」とかのタグが付いてる動画のような、兵隊さんの御遊びの一つですな

例をあげると

1.勤務時間中にサウスパークを見てはいけません
のっけからさぼってます

7.将校への報告の末尾に、「予言によると」とつけてはいけません
神託を受けたんですかね

8.気に入らない将校の写真を戦争犯罪人のポスターに貼ってはいけません
アイコラ……か?

46.将校を解任する権限はありません。したいです
いやいやいや、本人書いてないかこのリスト

65.ベットの下に悪いピエロは住んでいません
イットか、イットなのか

100.「クレイモア地雷はおいしいキャンディーが詰まっている」と新兵に教えないでください
問題は中身がキャンディでも相当痛い目を見る件

117.海賊版を政府の機器で再生するのはやめてください
ポータブルDVDプレイヤーは長旅と海外展開の御供です

171.訓練で将軍のヘリを撃墜しないでください
あー、FPS症候群ですか

193.フリーメーソンとリトルグレイは、われわれの命令系統に存在しません
な、なんだってー!!!

……暇な兵隊がやってそうな悪戯とおふざけが延々続きます
兵隊は暇になると遊び始めるものですからね、これでいいんでしょうけど

こんなことに興じていられるくらいに平和だといいんですけどね

SCP財団という、創作都市伝説企画の中にある「ブライト博士が財団で禁止されていることのリスト」の元ネタになっているのだそうで
私はそっちから知ったんですな
地味に楽しいです
ホラーとか都市伝説とか怪談とか階段とかお好きな方は楽しめるかと思われます
http://ja.scp-wiki.net/
  


Posted by 猫工作兵  at 20:23Comments(0)スキッピーのリスト