2017年08月01日

LONEX A1+モーターを入れてみた

ご無沙汰してます

とうとうやってしまいました


腰が


腰が痛い

運動はとても大切
古事記にも書いてある

もう本当に動けなくなるという
一度横になると起き上がるまでしばらくうんうんうなりながらもがくという恐ろしい経験をしました


LONEX A1+モーターを入れてみた

さて、今回はLONEXのA1+モーターを入れてみます
対象は次世代のHK416
何やらおかしな具合になっていますが、こちらいつも通りFET入ってます
今回はLONEXのモーターに対してきちんと動かせるか、という実験です
昨今のモーターは強力な半面、ともすれば簡単にFETを吹っ飛ばします

A1+はハイトルクかつハイスピードという野心的な特性ですが、その分サージもすごいんだろうなあ、という疑問もありまして、今回の実装に至ったわけです
作ったFETたちにそうそう吹っ飛んでもらっては困るので

あ、そうそう

LONEX A1+モーターを入れてみた
サマコバ同様超磁力でグリップの外側に六角レンチがくっつきます

サマコバにもずいぶん苦労しましたからね
FETキラーことAIPなら何をいわんや


まあ結論から言うと
強化型保護回路を積んだFETなら特に問題ありませんでした

というか

LONEX A1+すげー


レスポンスの向上がものすごいですな
電動ガンのモーターの回り始めのラグがほぼありません
お高いのでおいそれと買えるモーターではないですが、それに見合った性能ではありますね
ちょっと感動しました

サマコバの時は「こんなもんか」と思ったけれどLONEXは問答無用です

お財布に余裕があるならおすすめです

AIPほど極悪燃費でもないようですしねえ
今度ほかのLONEXモーターも試してみますか




同じカテゴリー(トイガンカスタム)の記事画像
次世代M4系統向け リコイルキャンセル用FET
416マガジン運用計画 中間報告
STEN Mk5 手直し
A&K MASADA用ホップ調整レバー
ヒューズをつけよう 小ネタ編
ナイツ計画 その2
同じカテゴリー(トイガンカスタム)の記事
 次世代M4系統向け リコイルキャンセル用FET (2021-10-09 08:00)
 416マガジン運用計画 中間報告 (2017-02-13 08:00)
 STEN Mk5 手直し (2015-10-14 08:00)
 A&K MASADA用ホップ調整レバー (2014-09-07 21:20)
 ヒューズをつけよう 小ネタ編 (2013-12-28 19:35)
 ナイツ計画 その2 (2013-08-23 07:00)

Posted by 猫工作兵  at 07:23 │Comments(0)トイガンカスタム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。