2013年05月27日

電ハン/コン電向けFETスイッチバリエーション

以前より出品させていただいている電ハン/コン電用FETですが、しばらく前にこんな声が

「説明書の通りに組んだけどすぐ暴走するんですけど」

話を聞いてみるとメカボ、特にスプリングを変えているとのこと
実際、電ハン/コン電用FETスイッチで使っているFETは30V62Aまでなのでそれほど余裕があるわけでもありません
フルサイズ電動のモーターにつなぐと一石ではかな~り厳しい二石でもまだちょっと・・・・・・という石なので不可が大きいセッティングだと怖いのです

もちろんフルサイズ電動でよくやられているように二石化とかしてしまえばいいんですが、ところがどっこいスペースがない
そうなると石を変えるしかないんでおなじみIRL3713で組んだものを用意しました

電ハン/コン電向けFETスイッチバリエーション

ま、見た目は変わらないんですが
あと材料の仕入れ先が変わったので現在写真にあるとおり白い線になっておりますが、これは0.8sqのテフロン銀線になります
ほんのちょっと太くなってついでに銀コートもされてます
この線は今仕入れ先がお休み中で追加が取れないのではからずも限定ヴァージョンになってしまいました
なくなり次第従来のものに戻ります

電線屋さん早くカムバック!


写真は電ハン用簡易接続タイプですが今後MP7用も出します

あ、電ハンで追加情報
当初グロックとUSPしかデータがなかったんですが、93Rも付けられます
ただ、配線をうまく取り回さないと、具合的にはマガジンリップ周辺に干渉しないようにしないと給弾不良を起こすことがあります
ご注意を

そういえばMAC10ていじったことないなー




同じカテゴリー(カスタム トイガン FET リポバッテリー)の記事画像
簡易プリコック機構について
FETをつけよう HK45分解・配線総とっかえFET編
FETをつけよう HK45分解編
FETスイッチの話 ~3線式と4線式について
FETをつけよう 番外 PKMマガジン編
FETをつけよう M4前方配線編(セパレートなし)
 簡易プリコック機構について (2023-09-22 11:08)
 FETをつけよう HK45分解・配線総とっかえFET編 (2019-03-02 08:00)
 FETをつけよう HK45分解編 (2019-03-01 08:00)
 FETスイッチの話 ~3線式と4線式について (2018-12-12 08:00)
 FETをつけよう 番外 PKMマガジン編 (2018-12-11 08:00)
 FETをつけよう M4前方配線編(セパレートなし) (2018-11-25 08:00)

Posted by 猫工作兵  at 09:44 │Comments(0)カスタム トイガン FET リポバッテリー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。