2014年08月17日

FETをつけよう スタンダートAK 前方コネクタ編

世間はコミケ三日目ですな
もう何年も行ってないなあ……


というわけで楽しくスタンダートAK向け前コネクタ仕様です

前コネクタの場合はユニットも取り付けも非常にシンプル
「FETだけでいいよ」とか「ヒューズいらないよ」とか「でっかいバッテリー入れないからこっちでいいよ」とかの場合はこちらですな

FETをつけよう スタンダートAK 前方コネクタ編


配線がばらけると面倒なので熱収縮チューブでまとめてます
長さ自体は汎用Mサイズより短く、30センチちょっと

FETをつけよう スタンダートAK 前方コネクタ編


まあ当然なんですがはんだ付け個所は一緒

FETをつけよう スタンダートAK 前方コネクタ編


配線の通し方はこんな感じ
非常にシンプル

FETをつけよう スタンダートAK 前方コネクタ編

セレクタープレートの上を通ってモーターへ

FETをつけよう スタンダートAK 前方コネクタ編

ユニットはここに収納
チャンバー脇のスペースで、純正配線ではヒューズホルダーが入っているところです


この配線方式のほうが取り付けは楽です
配線抑えにむりくり四本抑え込ませることもなく、大変素直です
大型のバッテリーでなく、標準的なスティックサイズくらいまでであれば前コネクタでも問題ないです

こっちの方が配線材が少ないんで若干お安いですし

一応こっちも出品の方向で




同じカテゴリー(カスタム トイガン FET リポバッテリー)の記事画像
簡易プリコック機構について
FETをつけよう HK45分解・配線総とっかえFET編
FETをつけよう HK45分解編
FETスイッチの話 ~3線式と4線式について
FETをつけよう 番外 PKMマガジン編
FETをつけよう M4前方配線編(セパレートなし)
 簡易プリコック機構について (2023-09-22 11:08)
 FETをつけよう HK45分解・配線総とっかえFET編 (2019-03-02 08:00)
 FETをつけよう HK45分解編 (2019-03-01 08:00)
 FETスイッチの話 ~3線式と4線式について (2018-12-12 08:00)
 FETをつけよう 番外 PKMマガジン編 (2018-12-11 08:00)
 FETをつけよう M4前方配線編(セパレートなし) (2018-11-25 08:00)

Posted by 猫工作兵  at 08:00 │Comments(0)カスタム トイガン FET リポバッテリー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。