2013年02月14日

マルイ電ハンUSPリポ化 (FET化も) その一

マルイUSPをリポ対応FETスイッチ化する

便利な時代になりました
かつて電動ガン黎明期にマルシンが作った電動ベレッタが悲惨なものだったのをリアルタイムで知っているだけに今日の電ハンには驚くばかりです

とはいえ、電ハン(コン電も)のレスポンスの遅さはいただけない
時間にすればそんな遅さではないにせよ、何分ハンドガンです
ハンドガンナーやるつもりも今のところないのでサイドアームの域を出ることはないんです
でも、サイドアームだからこそレスポンスは早い方がいい
何しろハンドガン抜かなきゃならないということはメインに何らかのトラブルがあるときということなんで

そんなわけで今まで電ハンはあんまり関心なかったんですが
去年あたりからリポバッテリー使い始めたところハンドガン用もあるっていう話でしたので
「ふーん」程度には関心が沸いたのです

無論、リポバッテリーの使用によってレスポンスは上がるんですが……
何分電圧が高いので接点が焼ける、削れるという話も多々聞いていたのでとりあえず静観

リポバッテリーを使い始めてスイッチの問題解決のためにFETを使うようになって、昨年寒くなり始めたころゲームフィールドで「電ハン用のFETって作ったら便利かも」というお話を受けまして

実際にやってみた


マルイ電ハンUSPリポ化 (FET化も) その一


ショップ様で作ってるアダプターを介さないよう設計してある関係でサイクルも毎秒2発くらい上がります
まあ、従来のマイクロバッテリーは使えなくなりますが

次回は組み込みを紹介したいと思います




同じカテゴリー(電動ハンドガン)の記事画像
小型FET改良の件
M9A1のフル不調の件~解決編
FETをつけよう コン電/電ハン共用FET
FETをつけよう リポ化/FETスイッチ5型編
FETをつけよう  M9A1編
電動ハンドガン用リポ仕様FETスイッチ(簡易接続型)
同じカテゴリー(電動ハンドガン)の記事
 小型FET改良の件 (2015-06-13 08:00)
 M9A1のフル不調の件~解決編 (2014-12-30 08:00)
 FETをつけよう コン電/電ハン共用FET (2014-09-08 08:00)
 FETをつけよう リポ化/FETスイッチ5型編 (2014-02-01 07:00)
 FETをつけよう  M9A1編 (2013-12-29 09:10)
 電動ハンドガン用リポ仕様FETスイッチ(簡易接続型) (2013-02-16 01:20)

Posted by 猫工作兵  at 15:25 │Comments(0)電動ハンドガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。