2013年02月14日

マルイ電ハンUSPリポ化(FET化も)その2

というわけで実装です

分解まではまあいろいろな方があげているので省略です
メカボを取り出して

マルイ電ハンUSPリポ化(FET化も)その2


既存の配線ははんだごてではがします
赤い線がつながっているスイッチの二か所については、あとで信号線をはんだ付けします

マルイ電ハンUSPリポ化(FET化も)その2


トリガーピンを抜いてトリガー周りを取り出し、配線を通すスペース確保のためマイクロバッテリーのコネクター周りは丸ごと撤去

マルイ電ハンUSPリポ化(FET化も)その2マルイ電ハンUSPリポ化(FET化も)その2
既存の配線を流用して圧着でつないでしまうという形式のものも製作しましたがそれはまた後日

さて、FETの装着です
と、言っても動力線のプラスとマイナス、信号線を合計4か所はんだ付けするだけ

マルイ電ハンUSPリポ化(FET化も)その2マルイ電ハンUSPリポ化(FET化も)その2

信号線はタペットレバーの動きに干渉しないようにメカボとレバーの間に通します
はんだ付けの場所は先程プラスの線(赤い線)を外したスイッチ部です
まあ、どちらをつないでも問題なく作動しますが、通しやすく黄色が左、緑が右ということで

難しいといえば動力線の長さ調節くらいですかね
どっちかというとメカボ取り出すまでがめんどい
だから簡易接続型を作ったわけですがw


あとは組み立てて完成
組み立て時に電線を挟まないように


分解組み立てになれていればのんびりやって2時間の作業です

USPはグロックに比べると容積が大きいのでバッテリー収納もらくちん
グロックだとこうはいかない

総括
何というかまあ、あっさりとFETつけてリポ仕様にしてみた訳ですがまあ、サイクルが早くなってメインでも十分行けんじゃね?って有様です
問題は取り付けに際しほぼ完全分解が必要ということなんですが、まあこれはどうしようもない事なので
それを改善するために簡易接続型を製作するきっかけになったのですが、まあそれはまた今度
それにしても電ハンで気に入らない点はたった二つ、マガジンが割り箸なのとスライドが引けないこと
どっちも現状のメカボックスではどうしようもないですからねえ……
あとはせいぜい、ラインナップが少ない事なんでしょうが……これはトンプソンのいたいいたーい経験がありますからねえ
マルイさんもおいそれとはできないんでしょうね
ほんと出してくれないかなあ、スチェッキンとか


ちなみにこちらのFETスイッチ一式はヤフオクで出していますのでご興味のある方はぜひよろしくお願いします
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ju87g3




同じカテゴリー(電動ハンドガン)の記事画像
小型FET改良の件
M9A1のフル不調の件~解決編
FETをつけよう コン電/電ハン共用FET
FETをつけよう リポ化/FETスイッチ5型編
FETをつけよう  M9A1編
電動ハンドガン用リポ仕様FETスイッチ(簡易接続型)
同じカテゴリー(電動ハンドガン)の記事
 小型FET改良の件 (2015-06-13 08:00)
 M9A1のフル不調の件~解決編 (2014-12-30 08:00)
 FETをつけよう コン電/電ハン共用FET (2014-09-08 08:00)
 FETをつけよう リポ化/FETスイッチ5型編 (2014-02-01 07:00)
 FETをつけよう  M9A1編 (2013-12-29 09:10)
 電動ハンドガン用リポ仕様FETスイッチ(簡易接続型) (2013-02-16 01:20)

Posted by 猫工作兵  at 22:08 │Comments(0)電動ハンドガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。